【画像】 「着物を着れば外人にモテてハーフの子を産める」 銀座の着物店の広告が大不評

1: おぐらのおじさん(栃木県) [US] 2019/06/20(木) 19:01:26.80 ID:auShTqHJ0 BE:886559449-PLT(21000)
sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
次のニュース
銀座の呉服店ポスターに批判殺到「ハーフの子を産みたい方に。」制作意図説明、公式HP一部掲載中止

 東京・銀座の呉服店「銀座いせよし」が2016年に掲出した「ハーフの子を産みたい方に。」などの
キャッチコピーのポスターに、インターネット上で批判の声が相次いでいた件で、同社は20日、
公式サイトで「これまで着物にあまり関心を持たなかった方にも目を向けて頂きたかった」と
制作意図を説明した上で、店主のブログなど同サイトの一部ページを掲載中止にした。

 他に「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年中は上がる。」「着物を着ると、扉がすべて自動ドアになる。」
「着るという親孝行もある。」のコピーもあった。

 「ハーフの子を産みたい方に。」は東京コピーライターズクラブの16年新人賞に輝いた。

 公式サイトには、店主のブログやメールマガジン登録のコンテンツがあったが、削除された。

 「銀座いせよし」の発表は以下の通り。

 2016年に掲出した弊社のポスターについて、様々なご意見を頂いております。これまで着物に
あまり関心を持たなかった方にも目を向けて頂きたいという意図で制作したものでしたが、
今回頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の広報活動の参考にさせていただきます。
なお、本ページの一部についても掲載を中止いたしましたことをお知らせいたします。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/06/20/kiji/20190620s00042000252000c.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1877097.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1877098.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1877099.jpg

35: ガブ、アレキ(東京都) [GB] 2019/06/20(木) 19:08:44.29 ID:hYK4wjLW0
>>1
ジャップの民族衣装は外人と子供を作るために着るものなのですね
よく理解できましたw

94: つくもたん(東京都) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:19:53.49 ID:n8PIrN+F0
>>1
普通にきもい感覚
意識高い系は、和ぁーー凄いって言ってたと思うw
普通に気色悪い
イメージダウン
何が言いたいのかわかりません

以上

109: まゆだまちゃん(千葉県) [FR] 2019/06/20(木) 19:22:35.76 ID:yUQtYmnI0
>>1
客をそんな風に見てたんだ?
最低な店だね

129: お父さん(空) [US] 2019/06/20(木) 19:27:34.66 ID:44dtZ5xK0
この低能さと品性の下劣さは嫌いじゃないなw
>>1を表ジャケにした白黒人男優のAVとか見てみたいわ

153: きいちょん(鹿児島県) [RU] 2019/06/20(木) 19:34:03.77 ID:eKRnfQDR0
>>1
日本女の悪いとこが凝縮されたような広告だな

154: 陸上選手(光) [US] 2019/06/20(木) 19:34:04.61 ID:00+SfZ3A0
>>1
これはひどいな

184: ハッケンくん(光) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:41:24.74 ID:iZB3tkC30
>>1
ゲス過ぎワロタw

194: ハッケンくん(光) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:43:54.16 ID:iZB3tkC30
>>1
ハーフが差別用語だし、これを新人賞にした東京ライターズクラブとやらも解体した方がいい

197: カールおじさん(富山県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:44:52.61 ID:MEOc1bxL0
>>1
単純に「下品」

2: 総理大臣ナゾーラ(庭) [US] 2019/06/20(木) 19:02:19.56 ID:Q0J98oYx0
どストレートやな

3: おおもりススム(庭) [US] 2019/06/20(木) 19:02:20.46 ID:PjKI1sVa0
まさにまんこ

4: チップちゃん(東京都) [PH] 2019/06/20(木) 19:02:53.28 ID:J7BEvQYy0
宣伝になってよかったね

5: 801ちゃん(光) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:03:32.60 ID:gaNgnaG10
さすがにあかんやろ。

わいも着物ならかわいいアメリカンガール近付いてきてくれるんか?

6: カナロコ星人(福岡県) [GB] 2019/06/20(木) 19:03:35.09 ID:HvWIqJbp0
ジャップオスが如何に質が悪いかわかる広告だな

36: はずれ(静岡県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:08:48.22 ID:jRmwjUIH0
>>6

呉服業界はオワコンだからなぁ。。。
悪徳商法も結構起きてるし。

52: 吉ブー(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:10:41.42 ID:ydhvpLIe0
>>6
それが、店主もコピーライターも女なんだよなあ

7: シンシン(福岡県) [JP] 2019/06/20(木) 19:03:36.74 ID:M8UUoX+K0
実際そうだろ

8: OPEN小將(関西地方) [US] 2019/06/20(木) 19:03:45.35 ID:uskjlJOm0
あかん、まんこが憤死してまうw

9: イプー(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:03:54.29 ID:WwyHIONL0
白人至上主義を剥きだしにするとか、挑戦的だなー

69: おもてなしくん(長崎県) [US] 2019/06/20(木) 19:14:26.84 ID:GcSj9qo50
>>9
和服屋さんなのにな

101: あどかちゃん(SB-Android) [JP] 2019/06/20(木) 19:20:51.52 ID:AFVbVm/Q0
>>9
白人どこ?

10: レイミーととお太(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:04:00.83 ID:9AqxYMK/0
下品だなあ

11: サン太郎(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:04:01.01 ID:YmLXEL2x0
な、バカ女だろ

12: イチゴロー(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:04:23.13 ID:9lD6n9vR0
黒人白人の混血だと知能下がるから子供が可哀想だろ

21: テッピー(日本のどこか) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:06:16.30 ID:0PMsy+3v0
>>12
クロンボと白ブタの差別は許さんぞ!

13: 省エネ王子(大阪府) [SE] 2019/06/20(木) 19:05:07.81 ID:JFl0j5Mf0
この広告だけどうこうしても意味がない
ダメだと思わなかった全てのアホをなんとかしないと

14: ハッケンくん(北海道) [US] 2019/06/20(木) 19:05:15.05 ID:Heii/Lmm0
でもオルチャンメイクで韓国人にモテモテ狙ってるんでしょ?

15: ほっくー(光) [GB] 2019/06/20(木) 19:05:34.09 ID:6j7Z74N30
慰安婦かよ

16: セーフティー(新潟県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:05:38.84 ID:yxGJMvtA0
おーいアホ女
馬鹿にされてるぞー

17: だっちくん(福岡県) [US] 2019/06/20(木) 19:05:41.93 ID:RLLg62Zp0
なんつうか外人が選ぶ日本女性はアレだよなぁ~日本男性と感覚が違うよね

41: ポリタン(東京都) [ZA] 2019/06/20(木) 19:09:07.96 ID:4YL4jGMZ0
>>17
日本人が好む外国人スターも本国じゃイマイチなことがよくあるし
感覚の違いよね

110: ちーたん(光) [KR] 2019/06/20(木) 19:22:36.24 ID:qxcH/+Yc0
>>17
澤穂希とか外人にモテモテだしな

18: KEIちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:05:44.10 ID:qbRqERj80
下品過ぎて笑いが出るわ

19: なるこちゃん(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:05:51.73 ID:5z+PdqQP0
まんさんはハーフでも半島か白人だけだもんな。
で、どっちもDVでお別れ

20: プリングルズおじさん(ジパング) [IL] 2019/06/20(木) 19:06:10.72 ID:BgY584E00
ピカチュウって言ってたら簡単に股開くビッチばかりと外国人に言われても仕方ないよなぁ

22: Happy Waon(群馬県) [US] 2019/06/20(木) 19:06:33.41 ID:c4jw4ss+0
×ハーフ
○雑種
犬も人も純血種の中の底辺は雑種になる運命なんだよ

23: あかでんジャー(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:06:35.49 ID:TFylrZgx0
クソだな
日本の恥さらし

24: エビオ(光) [US] 2019/06/20(木) 19:06:49.74 ID:tBF+3B610
よくこんな広告許可したな

25: アフラックダック(神奈川県) [ヌコ] 2019/06/20(木) 19:06:53.32 ID:2l6NpzrH0
いかにも老害が打ち出した感ある
採用するのも老害だろうし

26: イチゴロー(静岡県) [IL] 2019/06/20(木) 19:07:00.35 ID:UYO4JSDw0
本音でよろし

27: ポリタン(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:07:01.83 ID:AaAHsgH40
チョンみたいな思考だな

28: ポリタン(東京都) [ZA] 2019/06/20(木) 19:07:14.38 ID:4YL4jGMZ0
ポスターのデザインはおしゃれなんだけどな
今どき人種差別丸出しというのが、和服業界が時代から取り残されてる感じも出ちゃってあれだよ

29: 雪ちゃん(大阪府) [CN] 2019/06/20(木) 19:08:06.44 ID:jJv/k6mC0
これは酷すぎww

30: スカーラ(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:08:13.27 ID:VchjEIrH0
下品すぎる

31: 光速エスパー(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:08:15.50 ID:g80Rjkhd0
こういうのマジで在日だろ

32: しまクリーズ(東日本) [JP] 2019/06/20(木) 19:08:25.84 ID:6u1eAtSn0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1877099.jpg

ヤリマンじゃねーかw

89: バスママ(福岡県) [DK] 2019/06/20(木) 19:18:32.75 ID:oE3fDjfd0
>>32
ワロタwww♪ヽ(^^)ノ

113: バスママ(福岡県) [DK] 2019/06/20(木) 19:23:22.69 ID:oE3fDjfd0
ソースは>>32www♪ヽ(^^)ノ

33: チューちゃん(福岡県) [DK] 2019/06/20(木) 19:08:27.54 ID:z+UxDY0P0
逆だろ人類が滅びるかもしれん

34: りんかる(大阪府) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:08:34.80 ID:yJw8D50i0
そりゃ醜い日本男の子なんて誰も産みたくないだろ

37: しまクリーズ(広島県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:08:54.10 ID:FexgqQAb0
そ の 手 が あ っ た か ! ! !

38: 怪獣君(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:08:54.99 ID:Og2e2QIR0
マツコ会議って番組の
銀座の2代目とかっう企画に出てた?

39: おれゴリラ(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:08:59.49 ID:q69QXtcA0
ハーフの子を産みたい
扉はすべて自動ドアに、、

くぱぁぁ

40: 回転むてん丸(茸) [BG] 2019/06/20(木) 19:09:00.98 ID:4ifjQjzp0

42: ばら子ちゃん(神奈川県) [EU] 2019/06/20(木) 19:09:08.28 ID:rXgZJptg0
これが問題になるって指摘できる人間が
一人もいなかった時点でこの業界は終わり

43: クロスキッドくん(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:09:13.80 ID:GDuuJTJj0
oh ゲイシャマイコ カワイイ ピクチャーok?

44: Mr.コンタック(茸) [NZ] 2019/06/20(木) 19:09:22.65 ID:FnMhZhC10
すさまじいほどのゲスさ

45: やなな(日本のどこかに) [US] 2019/06/20(木) 19:09:44.89 ID:ecG62saX0
この広告考えた奴頭に虫湧いてるの?

46: ソニー坊や(光) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:10:15.17 ID:apzK6QwT0
ガッカリハーフもいるよ

47: しまクリーズ(東日本) [JP] 2019/06/20(木) 19:10:23.69 ID:6u1eAtSn0
ナンパ頼みなのは笑う、自分でがんばれよw

48: プリングルズおじさん(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:10:26.66 ID:OrR8bc5v0
知能指数世界地図
https://i.imgur.com/8y6sA7Y.jpg
あまり低い国との混血は子供が底辺まっしぐらだぜ

125: 吉ギュー(東京都) [ZA] 2019/06/20(木) 19:26:40.55 ID:oY7rrq/F0
>>48
俺小学校入学前に知能テストが基準に達していなくて(IQ75とかどうとか)、ひまわり学級入れられそうになった
大学時代に見た「フォレスト・ガンプ」で全く同じシーンがあって、そりゃもうびっくりした

49: セーフティー(新潟県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:10:28.74 ID:yxGJMvtA0
東京コピーライターズクラブの16年新人賞に輝いた志水雅子さん
美人やんけ

https://twitter.com/tcc_jp/status/778416406077464576
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

50: ルネ(佐賀県) [US] 2019/06/20(木) 19:10:32.92 ID:itSbGekp0
どうやったらこんな企画通るのん?

55: タルト(埼玉県) [US] 2019/06/20(木) 19:11:33.60 ID:6wvA27aN0
>>50
炎上商法

51: タルト(埼玉県) [US] 2019/06/20(木) 19:10:33.68 ID:6wvA27aN0
だってまんこの頭の程度ってその程度なんでしょ?
見透かされてるだけだよ

53: ごきゅ?(新潟県) [US] 2019/06/20(木) 19:10:42.17 ID:dvERPQAr0
お前ら下品さでも負けてんじゃん

54: モノちゃん(光) [JP] 2019/06/20(木) 19:10:42.85 ID:1hA5Ije70
韓国人か中国人のハーフだな

56: ライオンちゃん(神奈川県) [US] 2019/06/20(木) 19:11:33.70 ID:aFltlc6n0
しょーもな

57: 雪ちゃん(大阪府) [CN] 2019/06/20(木) 19:11:57.66 ID:jJv/k6mC0

83: ミルミルファミリー(埼玉県) [IN] 2019/06/20(木) 19:17:23.93 ID:OnmBGwM60
>>57
ニコラスがスピード離婚した日本人ってこの女性か、着物でタバコって似非日本人じゃねえのか

58: 大魔王ジョロキア(信濃國) [US] 2019/06/20(木) 19:12:17.05 ID:kBG1mB/30
日本男児よ
これでええんか囧

59: はずれ(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:12:24.05 ID:2D503vLQ0
名前に雅が入るのは北朝鮮系

65: ブラット君(愛知県) [US] 2019/06/20(木) 19:13:37.46 ID:rYHc8dQ/0
>>59
小和田家は名家

60: BEAR DO(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:12:59.56 ID:03JhUest0
中国人観光客向け?

61: チューちゃん(神奈川県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:13:13.38 ID:YmYp79J00
下品非国民着物売るな

62: あるるくん(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:13:20.14 ID:MfIcX33T0
おまんこで生きてるな

63: MOWくん(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:13:30.87 ID:/wZf7hOb0
>年中は上がる

う~む

112: あどかちゃん(SB-Android) [JP] 2019/06/20(木) 19:22:55.09 ID:AFVbVm/Q0
>>63
年収だよ

64: ミルミル坊や(北海道) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:13:36.57 ID:a1j6W0Oc0
ちんぽ

66: お前はVIPで死ねやゴミ(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:14:11.55 ID:bK7FdSW40
「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年中は上がる。」

これの意味が分からないんだけど、どういうこと?

82: バザールでござーる(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:17:02.65 ID:Iaryu6SU0
>>66
お前らみたいなクソゴミは着物着てる女に声なんてかけれないだろ?って事だろ
マジムカつくわ
イライラしたからちょっと抜いてくる

112: あどかちゃん(SB-Android) [JP] 2019/06/20(木) 19:22:55.09 ID:AFVbVm/Q0
>>66
年収だよ

115: いきいき黄門様(神奈川県) [CA] 2019/06/20(木) 19:23:32.52 ID:2TIR1NwG0
>>66
画像見ると年収ってなってる
打ち間違いだろうな

67: はのちゃん(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:14:13.00 ID:A5rR0MLO0
着物ってそのままで上品なイメージなのに
売るやつが下品だと最悪の結果をもたらすな

68: セーフティー(新潟県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:14:17.47 ID:yxGJMvtA0
外人の精子が欲しい人だけ「銀座いせよし」で買い物しましょうというキャンペーン

70: うまえもん(山梨県) [US] 2019/06/20(木) 19:14:32.69 ID:twcTQADg0
毎年、江戸川区花火大会用にここで着物買ってたけどもう二度と買わない
本気で最低最悪なキャコピ

71: スッピー(茸) [GB] 2019/06/20(木) 19:14:35.07 ID:K0XymHvZ0
どうゆう発想?

72: パッソちゃん(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:15:16.85 ID:3iIBMJWm0
外国人と結婚したらその子供はかなりの確率で着物なんて買わないと思うけど
このキャッチコピー作ったやつ考えてないやろ

73: ゆりも(家) [US] 2019/06/20(木) 19:15:23.39 ID:a6TWvto00
ここまで突き抜けてるといっそ清々しいw
変な笑いが出たわ

74: ぺーぱくん(茸) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:15:30.95 ID:3+DlLple0
落ち目博報堂はこの程度

126: つくもたん(東京都) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:26:40.97 ID:n8PIrN+F0
>>74
博報堂は時代感覚が止まっているな
個の博報堂も今や昔だな
全ては電通様ですね

75: 女の子(新日本) [JP] 2019/06/20(木) 19:15:36.97 ID:Js1BaP6G0
下品のレベルを通り越してるな

更に救えないのがこんなのが新人賞取ってるところ

76: ポリタン(東京都) [ZA] 2019/06/20(木) 19:15:38.93 ID:4YL4jGMZ0
2016年のやつが今さら炎上してんだな

つか新人賞ってさ
選んだ連中も同類ってことなのかよ

77: ポテト坊や(茸) [KR] 2019/06/20(木) 19:16:04.63 ID:T12bjcju0
年中って年収の誤植?

78: どんぎつね(SB-iPhone) [US] 2019/06/20(木) 19:16:04.84 ID:yntj3pSu0
着物が好きで着てる子が外人チンポを求めてると思われそうでかわいそう

79: ピースくん(長野県) [TW] 2019/06/20(木) 19:16:12.00 ID:hNSkyI4m0
着物着てあんな大股で歩いてるカットでok出るのか…

80: ばっしーくん(SB-iPhone) [CN] 2019/06/20(木) 19:16:35.20 ID:na0VfC8n0
和服はいつから売春婦の制服になったんだい?

81: だっこちゃん(庭) [EG] 2019/06/20(木) 19:16:59.32 ID:6I56+kDq0
和服の女は、こんな大股で歩かないだろ普通

84: マカプゥ(ジパング) [TR] 2019/06/20(木) 19:17:26.33 ID:Z7ju8YfK0
こんなの通すような下品野郎に和装を扱って欲しくないわ

85: がすたん(福岡県) [US] 2019/06/20(木) 19:18:01.35 ID:UoLRu4dy0
典型的なキチまんさんの思考やな
劣等感やアジアコンプレックスの裏返し

まさしくmurdererで潜伏逃亡中の生野高江(1977年1月5日生)と同じクズ醜女思想
IS信者で殺人逃亡中の生野高江(1977年1月5日生)の行動&性格
表面上は魅力的で口達者
自信満々でよく自慢話をする
刺激を求める
慢性的に平然と嘘をつく
ずる賢こく人を操ろうとする
良心の異常な欠如
他者に冷淡
自己の行動を制御できない
衝動的行動と異常行動
行動に対する責任が全く取れない
自分の過ちを決して認めない
寄生的な生活≒ナマポ不正受給中
エイズなのに現在も売春&キャバ嬢&デリヘル&風俗勤め
偽装結婚繰り返し、多数の戸籍乗っ取り
とにかく白人とセクスしたがる(エイズなのに…)

86: 虎々ちゃん(光) [JP] 2019/06/20(木) 19:18:07.83 ID:6Tpq0QU00
下品
ハーフっても白人様限定だろ
つまりエキゾチックな誘蛾灯ですってわけだ

87: 京急くん(東京都) [JP] 2019/06/20(木) 19:18:14.82 ID:fwwJygl60
男用で「和服を着ると、ちんこがサイズアップする」とかなら売れただろう

88: おばあちゃん(SB-iPhone) [GB] 2019/06/20(木) 19:18:19.84 ID:E4lVX1iE0
割とガチで吐き気を催す
銀座いせよしとか全く知らんが潰れてほしい

90: ブラット君(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:18:49.41 ID:1QN6bRD+0
馬鹿丸出しだな

田嶋の婆ぁとか故三宅とテレビがなきゃ
どうでもいいのか

91: きいちょん(長野県) [CA] 2019/06/20(木) 19:19:08.34 ID:OvO5OOrQ0
海外だとアジア女は”イージー”て馬鹿にされとるんやで

92: ハミュー(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:19:23.34 ID:6myPK11J0
YOSHIKIんとこはどうなのよ?

93: ばっしーくん(佐賀県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:19:32.93 ID:7YQrCLz70
女は裸で勝負だろう

95: BEAR DO(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:19:55.08 ID:03JhUest0
商店側も日本に寄生するにはちょっと足りなかったね。

96: ケロ太(東京都) [EU] 2019/06/20(木) 19:20:12.35 ID:nZTgJ7Qd0
取りあえずお疲れ

97: BEAR DO(コロン諸島) [US] 2019/06/20(木) 19:20:27.07 ID:XpU+8QBBO
今日日女引っ掛け目的で来てるヤツは本国じゃ誰にも相手にされないキモイのばっかだけどね。

98: コンプちゃん(光) [JP] 2019/06/20(木) 19:20:27.83 ID:EoicYkrm0
扉が全て自動ドアになるってのは誰かが開けてくれるってこと?

113: バスママ(福岡県) [DK] 2019/06/20(木) 19:23:22.69 ID:oE3fDjfd0
>>98
勝手に開くって事だろ♪

99: じゅうじゅう(光) [ヌコ] 2019/06/20(木) 19:20:28.27 ID:iBVuEWu10
ニコラスケイジの嫁もデートに着物着てってたよな…

100: ブラット君(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:20:41.54 ID:1QN6bRD+0
イエローキャブがプリウスに進化するらしい

102: ベイちゃん(茸) [CN] 2019/06/20(木) 19:20:56.14 ID:Vb+DiLXO0
日本人の民度が高いなんて言うのは大嘘だと思うよ?先進国でこんなにリテラシーの低い国民は珍しいよ

103: ごーまる(家) [NL] 2019/06/20(木) 19:21:14.74 ID:pUYk0/7m0
ただし

104: ななちゃん(兵庫県) [CZ] 2019/06/20(木) 19:21:23.29 ID:KSR68bUy0
これは下品やろ

105: 愛ちゃん(茸) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:21:29.55 ID:X6aQSrXi0
民族の衣装をここまで貶めていいのかね

国によっては惨殺されるぞ

106: みらいくん(福島県) [NO] 2019/06/20(木) 19:21:39.60 ID:1L6k/6v40
これはこれで面白い
バカ丸出しで

107: ゆりも(家) [US] 2019/06/20(木) 19:21:46.94 ID:a6TWvto00
もう着物にもFuck meって書いちゃえばいいのに

108: ひょこたん(兵庫県) [CN] 2019/06/20(木) 19:21:52.23 ID:Ewfm1NVP0
俺らが着物女性に「ハーフの子産みたいんか?ああん?」
て言ったらセクハラ扱いされるんだろ

111: たねまる(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:22:44.22 ID:Xz9JMSpv0
着物は悪くないよいじめちゃだめだよ着物はおりこうさんなんだよ

114: OPEN小將(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:23:31.02 ID:WOu29K/N0
着物いせよし? ここの社長は中卒?
店を畳んで日本から出て行け

116: ネッキー(東日本) [US] 2019/06/20(木) 19:23:37.32 ID:wNuGtahW0
男だけど着物と丁髷でもいいんか

117: あどかちゃん(SB-Android) [JP] 2019/06/20(木) 19:23:38.50 ID:AFVbVm/Q0
あ、本文が年中になってるのか
画像しか見てなかった

118: レンザブロー(日本) [US] 2019/06/20(木) 19:23:49.43 ID:glmyLr+k0
東京コピーライターズクラブってアホしかおらんのか?

131: ごめん えきお君(SB-iPhone) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:28:02.96 ID:UXfc0gMP0
>>118
老害うんこの互助会だろ

119: チューちゃん(日本) [AR] 2019/06/20(木) 19:24:21.64 ID:+CzZ73Mv0
何でこの広告で問題にならないと思ったのか
いや、わざとか

120: モノちゃん(光) [JP] 2019/06/20(木) 19:24:23.99 ID:1hA5Ije70
ここ実店舗ってあるの?、「銀座 伊勢由」とは無関係と書いてあるんだけど

121: もー子(東京都) [IT] 2019/06/20(木) 19:24:36.08 ID:vhFMw4sy0
普通に若いのが着物着てたらババアが寄ってたかって罵詈雑言で叩いてくんだから着物なんて着るもんじゃないわ

135: ポリタン(東京都) [ZA] 2019/06/20(木) 19:29:14.58 ID:4YL4jGMZ0
>>121
罵詈雑言は大げさだろうけど、いわゆる着物警察でしょ
オタクの世界と同じだよ
新参を叩いて潰して、ジャンルそのものを衰退させていく

呉服屋界隈はそういう流れに抵抗して
いろいろ工夫して若い層を取り込もうと必死なんだけどな

122: リーモ(東京都) [GB] 2019/06/20(木) 19:24:51.24 ID:IXvswBiu0
外人とオマンコしたいんやろ
わかっとんのや
着物着ればオマンコできるで

123: みらいくん(大阪府) [ヌコ] 2019/06/20(木) 19:26:01.01 ID:0VWoR+0P0

124: アンクル窓(福岡県) [TW] 2019/06/20(木) 19:26:23.87 ID:rPv2etVb0
男は笑って済んでも純血の子が可愛そうだろこれ

127: エネゴリくん(やわらか銀行) [US] 2019/06/20(木) 19:26:45.91 ID:eJhtvYq30
追いつめられとるねぇ
でも攻めに出るのとヤケになるのを勘違いしちゃいかんよ

128: ポテト坊や(茸) [KR] 2019/06/20(木) 19:26:47.51 ID:T12bjcju0
2016年には話題になってないのか
ダメじゃねえか

130: めろんちゃん(茸) [ZA] 2019/06/20(木) 19:27:39.74 ID:MaznU1kE0
センス疑うわw

132: 陣太鼓くん(茨城県) [US] 2019/06/20(木) 19:28:16.63 ID:x09FReot0
ハーフ(白人)

133: ウェーブくん(茸) [JP] 2019/06/20(木) 19:29:04.88 ID:DzdgVAU30
ハーフ(チョウセン)

134: サンペくん(四国地方) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:29:08.96 ID:lfApht230
よくこんな多方面を馬鹿にしたようなコピーが通って受賞するもんなんだな

136: デラボン(埼玉県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:29:50.00 ID:SjK7MyBh0
露骨だなあ
遊郭でもやれよ

137: マックライオン(兵庫県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:30:12.65 ID:kVsvt7kr0
>これまで着物にあまり関心を持たなかった方にも目を向けて頂きたかった

銀座の名店(笑)池沼レベルに草

138: auシカ(家) [MX] 2019/06/20(木) 19:31:10.91 ID:BeXOTlzW0
慰安婦扱いw
女はこれ怒らないでどうすんの?

139: アイちゃん(光) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:31:19.82 ID:8XBiCmxW0
図星付かれちゃったか

140: サン太(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:31:35.25 ID:zvqd8UcE0
批判ですぐさげるのがもう弱い

141: ポポル(SB-Android) [BR] 2019/06/20(木) 19:31:43.95 ID:arY5qlZ00
博報堂らしいな
ナンパする人の年収が云々ってどういう意味か
軟派してる奴タダマン狙いの狡っ辛い貧乏男が多いと思うし
着物を着るのが親孝行とかそういう時代じゃ無いし
着物を着ると扉が全て自動ドアになるってそこらの人がドアマン化するって事か
毛唐とまぐわって混血児孕みたいなら着物着ろとかw
コピーライター志水雅子様はどういうお育ちなんだろうか

151: つくもたん(東京都) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:33:55.91 ID:n8PIrN+F0
>>141
ネクラ人生

142: フクリン(茸) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:32:00.35 ID:zZPbcKwT0
モデルの澄まし顔との対比が秀逸っすな。バカ丸出しw

143: ベスティーちゃん(庭) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:32:17.48 ID:oreTqrbs0
昔ながらにパンツをはかず
風で裾をはだけさせてチラチラ見せつけていくわけだな

146: ミミちゃん(SB-iPhone) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:32:52.34 ID:UyJ6q3oq0
>>143
外人が前に立てば自動ドアやで

144: 回転むてん丸(北海道) [ZA] 2019/06/20(木) 19:32:17.64 ID:plOk22Ca0
これは流石にバカでしょ

145: なっちゃん(光) [CN] 2019/06/20(木) 19:32:28.60 ID:UqvcbPk+0
ゲスい

147: 虎々ちゃん(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:32:55.08 ID:SU8pn/OU0
チョンにレイプされてハーフの子を産めば良いのにw
コピーライターは在チョンなんじゃ?
下品すぎるし

177: ムパくん(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:39:02.54 ID:ARIpu8FC0
>>147
そういう意味だろ?
和服ならチョンにやられてライダイハンを生む羽目になる

148: メガネ福助(大阪府) [US] 2019/06/20(木) 19:32:55.99 ID:3Kh8PNdJ0
あいの子は戦争になったらかわいそうだからダメだって戦前生まれのばあちゃんが言ってた

149: あどかちゃん(コロン諸島) [MX] 2019/06/20(木) 19:33:00.75 ID:49cowZUPO
日本人も外国人も着物もまんべんなくdisるクソ広告すぎて呆れるわ

150: たらこキューピー(光) [US] 2019/06/20(木) 19:33:43.48 ID:q7OD0XdH0
浴衣のコピーが恥ずかしいどこかの雑誌風にすれば良かったのに…

159: BEAR DO(東京都) [US] 2019/06/20(木) 19:35:16.33 ID:03JhUest0
>>150
「ガイアが俺に..」みたいな?

152: バスママ(光) [US] 2019/06/20(木) 19:34:02.94 ID:N+O0PErb0
こういう事すると着物のイメージ悪くなるな

155: いたやどかりちゃん(大阪府) [US] 2019/06/20(木) 19:34:07.82 ID:Nai1haSS0
着物がビッチの目印かw

156: ケロちゃん(ジパング) [NZ] 2019/06/20(木) 19:34:18.60 ID:oq+Kw/E70
思ってても言うなってやつ
売り手が言ってしまっては元も子もない

164: 総理大臣ナゾーラ(SB-Android) [AU] 2019/06/20(木) 19:36:33.11 ID:sP2I6OLE0
>>156
ほんとそれ
事実だとしてもいいイメージ持たれないと行けないのに何考えてるんだろう

157: メーテル(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:34:35.75 ID:X8JFqqNw0
炎上する(直感)

158: ソニー坊や(東京都) [NO] 2019/06/20(木) 19:34:59.93 ID:67jn/Nd60
ナンパしてくる人の年中があがるってなんだ?
年齢かな?

172: サン太(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:37:53.80 ID:zvqd8UcE0
>>158
ポスターは年収になっている

160: マウンちゃん(庭) [US] 2019/06/20(木) 19:35:28.65 ID:Mw8Cxbt+0
トンキンの白人コンプレックスすげーな

161: あどかちゃん(やわらか銀行) [MX] 2019/06/20(木) 19:35:34.18 ID:RrehWuNa0
これ日本の女バカにされてる風に感じるけど
外人に股開くビッチみたいな

176: あどかちゃん(コロン諸島) [FR] 2019/06/20(木) 19:38:53.53 ID:49cowZUPO
>>161
外国人も馬鹿にしてるぞ
中身どころか顔すら見ないで着物で釣れるくらいの日本かぶれな性欲バカ扱い

183: きいちょん(鹿児島県) [RU] 2019/06/20(木) 19:41:05.01 ID:eKRnfQDR0
>>161
実際、外人にはバカにされてたよな
オーストラリアの奴が「ピカチューとか言っとけば簡単にヤレる」とか言ってた覚えがある

162: ポンパ(茸) [CN] 2019/06/20(木) 19:36:20.64 ID:yP5pqjsm0
気持ち悪い発想だって気がつかないとこが怖い
写真のトリミングもヒドいしロゴ位置www
もうこの業界トドメの終わりを感じる

163: レイミーととお太(大阪府) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:36:28.99 ID:49aQ8lwP0
モンゴロイドの穢れた血を浄化してもらえ

173: 鷲尾君(ジパング) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:37:55.34 ID:QZg064nK0
>>163
新モンゴロイドこそ最も新しい人類様だぞ
勘違いするなよクロンボシロンボ野郎

165: ソニー坊や(東京都) [NO] 2019/06/20(木) 19:36:59.44 ID:67jn/Nd60
着物で自動ドアってまさか
簡単に又開きますって下ネタじゃないよね?

166: ペンギンのダグ(光) [US] 2019/06/20(木) 19:37:18.50 ID:XF96y6E40
>  「ハーフの子を産みたい方に。」は東京コピーライターズクラブの16年新人賞に輝いた。

こんな下衆いコピーが新人賞て……w
ほんとくだらねぇ連中だな、広告屋って

167: ぴちょんくん(茸) [NO] 2019/06/20(木) 19:37:26.06 ID:LTIAEcwy0
下世話というか下品というか恥ずかしいコピーだな

168: お父さん(空) [US] 2019/06/20(木) 19:37:30.36 ID:44dtZ5xK0
日本のAVだと黒人ものばかりだけど
白人ものの方がビッチ感が出て良いと思うんだけどなあw

169: レイミーととお太(大阪府) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:37:34.10 ID:49aQ8lwP0
日本人は見た目醜いし英語も出来ないからな

170: いたやどかりちゃん(大阪府) [US] 2019/06/20(木) 19:37:42.34 ID:Nai1haSS0
マンコはこんなこと思って着物を着ているのかw

181: ポリタン(東京都) [ZA] 2019/06/20(木) 19:40:35.38 ID:4YL4jGMZ0
>>170
と思い込むアホも出てくるからな

だからこういうのはダメなんだよ

171: KEN(茸) [US] 2019/06/20(木) 19:37:48.00 ID:htC+WhL50
いいじゃんハーフの子供
反則級に可愛いからなあれはずるいわ

174: つくもたん(東京都) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:38:18.63 ID:n8PIrN+F0
志水雅子の顔見たら、いかにも他人を横目で見てきたっぽい感じだよ
だから、こんなコピーを作っちゃうんだろうな
そして、店は、訳も分からないけど、博報堂出汁と思ってOKしちゃったんだろうなw
かわいそうなお店だな

根暗っぽいやつに、イメージダウンさせられて

187: ペンギンのダグ(光) [US] 2019/06/20(木) 19:41:46.41 ID:XF96y6E40
>>174
早速いかがでしたか系のアフィサイトが喰い付いていて笑うわw

175: カバガラス(奈良県) [JP] 2019/06/20(木) 19:38:46.19 ID:6yRLc20n0
白人限定だろ。実際そんな女いっぱいいるからな。

178: ワラビー(庭) [KR] 2019/06/20(木) 19:40:20.01 ID:oqxcystY0
東アジアの新モンゴロイドは見た目が醜すぎるから少子化まっしぐらなんだろうな

179: ルーニー・テューンズ(東京都) [CN] 2019/06/20(木) 19:40:20.29 ID:P+T8tPIt0
「ハーフの子を産みたい方に。」 → ジャップオスの子を産みたくない方に
「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる。」 → ジャップオスは寄ってこない、高収入外国人がナンパしてくる
「着物を着ると、扉がすべて自動ドアになる。」 →レディーファースト

これフェミが普段言ってることと完全に一致してるから燃える要素ゼロじゃね

180: ぺーぱくん(家) [US] 2019/06/20(木) 19:40:21.89 ID:9aHG5ggT0
クライアントもコピーライターも全部まんさん。
まんさんたちだけで作り上げた、まんさん理想のコピーライティングなのに…

182: 暴君ハバネロ(大阪府) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:40:40.75 ID:tli9Vqhs0
こんな思考回路でよく銀座に店だせるまでになてるよなw

これはもうあかんやろww

188: にっきーくん(岐阜県) [US] 2019/06/20(木) 19:41:51.21 ID:MtUnX8Px0
>>182
広告代理店が悪い
コピーライターが悪い

電通、博報堂、ADKどれだよ

200: ペンギンのダグ(光) [US] 2019/06/20(木) 19:45:21.54 ID:XF96y6E40
>>188
博報堂のまんさん(36)渾身のプランニングやで

185: でんこちゃん(埼玉県) [DE] 2019/06/20(木) 19:41:30.50 ID:h2LzwZ440
なんか大和撫子的な、着物を着てる女性はとても硬いというイメージで素敵だと思う外人の気持ちを逆手に取ったみたいな。
あんまいい気はしないよなwよくわかんないけど

186: ワラビー(庭) [KR] 2019/06/20(木) 19:41:42.23 ID:oqxcystY0
女が優秀な遺伝子を求めるのは当然

190: つくもたん(東京都) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:42:39.12 ID:n8PIrN+F0
>>186
優秀な遺伝子とは?

189: ポテくん(北海道) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:42:23.35 ID:wTlLuunc0
日本男児に対するヘイトですね

191: ポポル(SB-Android) [BR] 2019/06/20(木) 19:42:39.60 ID:arY5qlZ00
意識高いつもりのコピーなんだろうけど
銀座で御着物あつらえてナンパ待ちして毛唐オス釣って生中出しでハーフ子供仕込んで親孝行w
移民や非正規労働の下流外人共が大挙するから都合良く下の処理してやれと洗脳か?

192: ヒーおばあちゃん(SB-iPhone) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:42:54.94 ID:Nj4lJv1r0
年収でしか男を見ない
ドアを開けてもらっても人ではなく自動ドア扱い
外人相手なら女の股が自動ドア
ついでにハーフの子供が産めちゃう❤
着物着てる女はドグサレばっかりってことですね

193: モノちゃん(SB-iPhone) [CN] 2019/06/20(木) 19:43:18.69 ID:kpzq1aQJ0
ゲスの極みw

195: ウェーブくん(光) [US] 2019/06/20(木) 19:44:28.71 ID:eTjqr77M0
着物着てる女は外人ちんぽ欲しがりの売女って風潮できちゃってらどうすんだよ

196: ピョンちゃん(石川県) [ニダ] 2019/06/20(木) 19:44:49.23 ID:ryLVSVul0
これは炎上しょうがない
書く方もアレだが採用する方がもっとアレだな

198: ワラビー(庭) [KR] 2019/06/20(木) 19:44:56.64 ID:oqxcystY0
そのうち白人の血がどれだけ濃いかでマウントの取り合いが始まるような国になるぞw

199: さかサイくん(ジパング) [US] 2019/06/20(木) 19:45:02.52 ID:hv9H1BWH0
センス割る