元不良から東大卒そして17社を起業した塚本廉 → 全て嘘で中卒のニートでした 著名人との写真も数々

1: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/04/18(木) 14:20:51.74 ID:TqwXU5vy0● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
元不良から這い上がり高専時代に死ぬ気で英語とエンジニア技術を習得。高校を卒業後に日立に入社し、
東大に進学、卒業後には様々な国で起業したという偉業を成し遂げた人物、塚本廉(つかもとれん)が今いろんな意味で話題になっている。

彼はそんな偉業を成し遂げたことから青年実業家としてインターン参加者に講演会まで行ってきた。
数々のサイトにもインタビューが掲載され、「アジアを躍動する東大卒の起業家」、
「破天荒な人生からアジアで躍動する青年実業家となった男が伝える」として紹介されてきた。

しかし2019年4月17日になり突如本人のツイッターに次のような投稿が。

———-
“ご報告と謝罪
私、塚本廉は、これまで「東京大学卒業」「イスタンブール大学院所属」「17社起業」といった経歴を騙り活動してまいりましたが、
前述の経歴は全て嘘のものでした。”
———-

東大卒もイスタンブール大学院所属も17社起業も全て嘘だと言うのだ。では真実はんだったのだろうか?
その後に投稿された内容によると「本当は中卒、ニートであり事業もこれ一つありません」とのことだ。

過去には東大の卒業式に出席したりとわざわざこれだけの為に式服(アカデミックガウン)を来て撮影していた。

何故このタイミングで嘘だと告白したのか不明であるが、知っている人から指摘されたか、既に週刊誌が動いていたか……。

どちらにせよ多くの人を騙したには違いない。

https://gogotsu.com/archives/50168
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/04/001-19.jpg
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/04/002-14.jpg
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/04/003.png
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/04/004-5.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1824791.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1824794.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1824795.jpg

62: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/04/18(木) 14:37:23.43 ID:chEwwdmK0
>>1
真実はん

なんや、京都人か?

97: 名無しさん@涙目です。(福島県) [DE] 2019/04/18(木) 14:46:07.74 ID:xuyhrXyy0
>>1には高専卒とありますが。

104: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/18(木) 14:47:02.44 ID:LRAuTSlf0
>>97
高専なら日立あるかー
しかし丸ごと嘘って凄いね

110: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2019/04/18(木) 14:47:44.21 ID:aT/3l3iv0
>>1
茂木は騙せても厚切りさんは事業家だから二、三言話したらすぐ気付きそう
結局自滅してるし設定盛りすぎたんだな

123: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/04/18(木) 14:50:17.92 ID:wBjUMZGq0
>>1
これ打ったのヤクザでもう死んでんだろ

134: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:53:29.60 ID:zh+Zv1fT0
>>1
昭和30年代の週刊新潮か文春の記事で偽東大生の女の子の記事が既にある。
毎日学校にいてサークルにも入って卒業の時にバレた話

147: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] 2019/04/18(木) 14:55:58.44 ID:tyHdJyTY0
>>1   
慶應義塾大学通信(法・経済・文)  
https://www.tsushin.keio.ac.jp/
・学費は年間僅か13万円 通学の十分の一 
・入試倍率は1.3倍。受験者の7割合格
・入学検定料1万円 
・司法試験予備・公認会計士試験を受験してる学生多い
・入学者の26%(四人に一人)が18歳~24歳と若年層が増加
・受験は郵送で書類選考のみ(東京に行く必要無し) 
・地方の人も学習できる(ネット授業・大阪キャンパスあり)
・卒業式・卒業証書・卒アルも通学生と一緒。三田会入れる
https://www.tsushin.keio.ac.jp/interview/

2: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/04/18(木) 14:22:05.64 ID:BMNc1RDs0

3: 名無しさん@涙目です。(和歌山県) [US] 2019/04/18(木) 14:22:13.14 ID:LTrpx6N00
これにはホラッチョも苦笑い

4: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:22:35.67 ID:jWLOumdR0
情強ν速民すら誰だか知らない

5: 名無しさん@涙目です。(庭) [BE] 2019/04/18(木) 14:23:12.24 ID:9F/3PdG50
パワーポイント見ただけで分かるだろ

6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2019/04/18(木) 14:23:42.90 ID:PU7U+Bxd0
ん?この後ヤリステされた女が騒ぐ脚本かな

7: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2019/04/18(木) 14:24:21.09 ID:5oVlgoIg0
この生き方は逆にすごいな
これで本にしてほしいわ
誰か知らんけど

8: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/04/18(木) 14:24:28.05 ID:qshp4NtT0
誰だかわからん

9: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/18(木) 14:25:18.64 ID:SGxrMjsw0
元不良というのも嘘、ただの不良品でした

10: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2019/04/18(木) 14:25:41.85 ID:wOc1Zdjw0
近々、文春か新潮辺りで出るんじゃないの?

11: 名無しさん@涙目です。(家) [SE] 2019/04/18(木) 14:26:06.65 ID:FGckVfRz0
誰だよ
茂木も騙されたバカってことでいいの?w

40: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2019/04/18(木) 14:32:19.76 ID:fUiV5lvM0
>>11
逆に茂木が写ってる周りの人間は茂木含めて碌でもないっていう証拠かもね

80: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2019/04/18(木) 14:41:29.89 ID:r4IOOCRW0
>>11
類は友を呼ぶ

12: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/18(木) 14:26:12.59 ID:KC9Tyy0V0
完全にホラッチョ
この手のはったりだけで生きてるヤツも案外多いんだろうな

31: 名無しさん@涙目です。(庭) [TR] 2019/04/18(木) 14:30:36.98 ID:S1XqJ5Hf0
>>12
ニセ医者とかもね
メンタルが違うんだろう

13: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [SG] 2019/04/18(木) 14:26:32.05 ID:ivFQZ3cY0
大体こういう奴は日本人じゃ無いな

14: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2019/04/18(木) 14:27:09.47 ID:FoJz4sQH0
俺も来年この写真撮りに行こう
何かに使えるかもしれない
https://i.imgur.com/63ZpCU1.jpg

27: 名無しさん@涙目です。(家) [SE] 2019/04/18(木) 14:30:04.92 ID:FGckVfRz0
>>14
ポプテピピックの数々の栄誉ある賞みたいな感じだなw
卒業式会場に卒業生っぽい格好で写真撮ってるけど卒業生とは言ってないよ

15: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2019/04/18(木) 14:27:11.33 ID:KGDkbvQm0
_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /

16: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2019/04/18(木) 14:27:30.47 ID:Ds5yb/WyO
誰だか知らんがショーン・K越えやなw
17社企業とか経歴だけでも胡散臭過ぎるがw

17: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [JP] 2019/04/18(木) 14:27:44.76 ID:L3anoy4P0
乗っかってきたやつがことごとくパヨク?

18: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/04/18(木) 14:27:59.20 ID:qLLr62SD0
おぼこもびっくり

19: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/04/18(木) 14:28:12.78 ID:R5zym9aE0
クヒオ大佐みてーだな

112: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CO] 2019/04/18(木) 14:47:49.70 ID:DzwmDdfS0
>>19
俺も今それ思った

159: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:59:35.31 ID:z3fXNcC10
>>19
同じ事思った

20: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [CN] 2019/04/18(木) 14:28:13.89 ID:qndu10oA0
成りたかった、成りたい
そういうのが多い
それだけ

21: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:28:14.70 ID:aSxdqizQ0
こんなのちょっと調べたらバレそうなもんだがね

33: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:30:53.36 ID:8elTnUMb0
>>21
こういう写真あるだけですぐ騙せるからな
意外とバレない

43: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:33:07.55 ID:2TLCFe/l0
>>33
裏取りなんて余程のことがないとしないのな

22: 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2019/04/18(木) 14:28:42.19 ID:FEJFT/5X0
“ご報告と謝罪
私、塚本廉は、これまで「東京大学卒業」「イスタンブール大学院所属」「17社起業」といった経歴を騙り活動してまいりましたが、
前述の経歴は全て嘘のものでした。”

最近、こいつに限らずこういう奴多いな
IT系とか、なんでその内容で事業継続できるんだ?っていうのばっかりだし
成功してるってテレビに出てくる奴も半分詐欺師みたいなやつだらけ

23: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:28:49.18 ID:V8a0Z57l0
だれw

24: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:29:01.25 ID:QC8fah0c0
まぁ騙された奴はバカってだけの話だよね

25: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:29:30.56 ID:6XsJ3hrE0
スーツ着て東大の入学式で写真撮ればいいんやな

26: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/18(木) 14:29:34.57 ID:eDM4/0bs0
誰か知らんけどワロタ
講演とかで謝礼もらってたら詐欺で捕まるんちゃうの

28: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/18(木) 14:30:07.02 ID:KC9Tyy0V0
茂木が騙されててワラタ
類友だな

29: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:30:29.77 ID:6kG5l+Ye0
金髪豚みたいだなw

30: 名無しさん@涙目です。(高知県) [US] 2019/04/18(木) 14:30:30.25 ID:+Ys5z9F10
逆張り脱税野郎も騙されてて草ww

32: 名無しさん@涙目です。(志摩) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:30:47.19 ID:ZXWSQzhE0
詐欺師の資質てある意味東大卒以上の能力だけどな
俺はこいつを評価したい

34: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:30:58.94 ID:VEGSuSvQ0
誰かわからん

35: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [RU] 2019/04/18(木) 14:31:32.80 ID:nXczXr+30
中学時代のヤンキーで族もウソ?

36: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:31:40.32 ID:H8BArmFL0
こんなの信じてるやついるの?
ショーンもウルフとかいうババア投資家もウソだったし
叶姉妹も姉妹じゃないだろ

65: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:37:46.42 ID:rMfBZpPU0
>>36
ウルフって何が嘘なの?
東大が嘘?

86: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/04/18(木) 14:43:47.84 ID:B0fp40ao0
>>65
資産

106: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2019/04/18(木) 14:47:07.73 ID:SqDe2aO2O
>>65
金持ちであることについては明確にウソ

81: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/04/18(木) 14:41:42.87 ID:UyZ9x67u0
>>36
つうか村田は麻布って名乗ってカロビで吹かしまくりだったやん
あれは流石にバレバレしょ

119: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CO] 2019/04/18(木) 14:49:18.94 ID:DzwmDdfS0
>>36
「叶姉妹」はコンビ名だもんで

37: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/04/18(木) 14:31:52.72 ID:q7vEtOK/0
スゲーなw

38: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/04/18(木) 14:32:09.29 ID:0xGDEA7E0
関東学院大卒の小泉進次郎も同じようなもんだろ

39: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:32:17.34 ID:DN9EJvyz0
肩書に弱いパヨクが引っかかったのか?

で、誰?

41: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2019/04/18(木) 14:32:44.88 ID:6SgO6LyJ0
ネタばれまでを想定した社会実験なんじゃねえの?

42: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EU] 2019/04/18(木) 14:32:47.89 ID:FEhuG3Ho0
こんなすぐばれるような嘘をつくやつはいないだろう、もし嘘ならもう誰かが指摘してるだろう
そんな感じで信じる

44: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/18(木) 14:33:09.70 ID:HIc5auaa0
詐欺罪

45: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2019/04/18(木) 14:33:09.72 ID:BYhOJg/T0
全然知らんやつだけどすげえな
言ったもん勝ちっていうかめちゃくちゃ盛ってでも言ってみればみんな信じちゃうもんなんだな

46: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:33:13.73 ID:kfHGfid30
詐欺師か
こんな奴に騙された奴いるんだなw

47: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] 2019/04/18(木) 14:33:15.18 ID:moi6LIkv0
誰だよwwwww

48: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/18(木) 14:33:16.22 ID:LRAuTSlf0
そういえば与沢翼は破産から復活したってな
すごいよ

49: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:33:19.92 ID:jxogl3Vd0
演技派ニートだな

50: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:33:41.77 ID:Xq4BDhBL0
ある種の才能よね

51: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:34:19.41 ID:L30MYAaU0
勝海のこともあったし
これからは「経歴詐称ネタ」で食おうと思ったんだろうな
なかなかしたたかだなあw

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/04/18(木) 14:34:40.09 ID:9Cl7Z0lQ0
また炎上商法かよ死ね

53: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [FR] 2019/04/18(木) 14:34:43.27 ID:AiXKthlN0
こいつを信じてたやつってミジメじゃね?w

54: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/04/18(木) 14:35:11.52 ID:8jjHeN4f0
ツイッター乗っ取られたんやろ

131: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/04/18(木) 14:52:25.01 ID:wBjUMZGq0
>>54
それ

55: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:35:30.76 ID:Sr7LIrlh0
誰だか知らんが「塚本廉」でもなかったりするんだろうな

60: 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2019/04/18(木) 14:37:11.38 ID:FEJFT/5X0
>>55
本名は朴か

56: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ヌコ] 2019/04/18(木) 14:36:15.24 ID:O/Tt2i6X0
でもこいつこれだけやったんだからかなり非凡だよ

57: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2019/04/18(木) 14:36:15.98 ID:rpY6g4eT0
でもさ、日本って割りとヤッたもん勝ちだよね、言ったもん勝ちでもある
被害があったとしても弁済しなくても良いんだし、無い袖は振れないって免罪符ですべておkだし

58: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:36:31.01 ID:IV7c/vqF0
>私、塚本廉は、

そもそもこの「私」の部分すら、
本人が書いてるのかどうか疑わないとな。

たとえば2012年、100万円の現金や元同僚の顔や住所などの資料とともに
「”私を”殺して下さい」
って殺害依頼の手紙書いてヤクザに送りつけたフジ系列の元女性ADが
不審に思ったヤクザから通報されて逮捕されたじゃん

きっとこれもこのADが普段から相手なり代理人なりになりすまして色々発信していたから
殺害依頼で相手の名前書くところでも

って詐称しちゃったんだと思うんだよね
癖が出たんだよ。
それで治療やマッサージと言い張って痴漢しようとする変質者みたいな表現使いになるんだよな

岩間スレで元々ストーカーしてたやつが
よくわからない不特定多数を追加参入させたあとで
「妄想のストーカーが本物になった稀有な例」
とか不自然で気持ち悪いことを連呼してるのと同じ

単に金額安すぎとか、コネなしが顔出し無しでヤクザに郵送で殺人依頼はナメすぎとか
自殺幇助を偽装しようとしたんだろうとか
そーゆーのは置いといて

59: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:36:42.87 ID:hoS8ZO0y0
アクティブだが
働く気はないんだな

61: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2019/04/18(木) 14:37:20.98 ID:IIA4AxKr0
誰だよ
こんな面白キャラいたなんて知らなかったぞ

63: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/04/18(木) 14:37:32.77 ID:Acv6cIEX0
実は中卒ニートというのも嘘な気がするけどな
なんかやらかして身元隠さないといけない状況になったんだろ

64: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2019/04/18(木) 14:37:32.89 ID:8xyp6Anx0
知らない 有名なのか?

66: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2019/04/18(木) 14:38:01.73 ID:7kyO9fka0
籠池とおんなじ人種だな

67: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:38:01.76 ID:VVJQFQHu0
こういう平気で大嘘つける奴って営業向きなんだけどなあ
真面目に働いてれば伝説のセールスマンとかにもなれたのに

68: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/04/18(木) 14:38:18.92 ID:qK0CGBmI0
話すれば解りそうなものだけどな
わからなかった著名人はコイツと同レベルということだw

69: 名無しさん@涙目です。(三重県) [AU] 2019/04/18(木) 14:38:28.65 ID:ufpLncYc0
高校を卒業後に日立に入社し、東大に進学、卒業後には様々な国で起業したという偉業を成し遂げた人物、塚本廉

こんな設定の人物、この記事で初めて知りました。有名なのか?

79: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/18(木) 14:41:29.84 ID:LRAuTSlf0
>>69
日立は高卒枠で新入社員受け入れるのかね?

176: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/04/18(木) 15:03:53.46 ID:K/OziTX10
>>79
今でもいくらでもいると思うけど

185: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/18(木) 15:04:58.72 ID:KC9Tyy0V0
>>79
高専卒は高卒とは違うぞ

97: 名無しさん@涙目です。(福島県) [DE] 2019/04/18(木) 14:46:07.74 ID:xuyhrXyy0
>>69>>79

70: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/04/18(木) 14:38:30.30 ID:cG7J7ZhF0
現代アートに挑戦してほしい

71: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [JP] 2019/04/18(木) 14:38:33.06 ID:8cNKTG5/0
で?

72: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2019/04/18(木) 14:39:09.80 ID:xOzDAqHQ0
これ茂木はただ一般人と記念撮影しただけじゃないのか

73: 名無しさん@涙目です。(香港) [TW] 2019/04/18(木) 14:39:15.88 ID:wHEuD8BM0
騙されてもいないからピンとこないが見た目が小汚い

74: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/04/18(木) 14:39:28.23 ID:kzHutwQ80
戸籍から背乗りなら評価したるわ

75: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:39:44.03 ID:IV7c/vqF0
グループでストーカーしながら、己らをスタッフとか代理人とか
弁護士とか医師とか詐称して世間に発信してる連中もいるけど
あれもオレオレみたいなもんだよね

76: 名無しさん@涙目です。(禿) [EU] 2019/04/18(木) 14:40:30.51 ID:Frr1fLoy0
騙されて付き合ってた方も見る目がなかったって事だからねw
プライド保つため「でも彼の見識は本物だっった」とか
「正直に言ったのは偉い」とか言い出すから見ててみなw

77: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/18(木) 14:40:48.68 ID:HIc5auaa0

90: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/18(木) 14:44:27.57 ID:LRAuTSlf0
>>77
うはーこれは凄い大風呂敷
これが全部嘘で自白する今までバレなかったなら相当口が上手いんだろう
オレオレ詐欺の幹部候補としてヘッドハンティングするレベルだな

93: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2019/04/18(木) 14:45:03.51 ID:HPenc78E0
>>77
> 都市開発システムに従事

なにそのディストピア

105: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/04/18(木) 14:47:07.50 ID:DlOjrgCQ0
>>77
これ日立からすぐバレるだろ

136: 名無しさん@涙目です。(空) [AR] 2019/04/18(木) 14:53:49.79 ID:JtJyRoqQ0
>>77
何だこの服…

78: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2019/04/18(木) 14:40:59.41 ID:gQQuvoW70
ネタとしか思えん

82: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:43:00.60 ID:IV7c/vqF0
もしかして世のオレオレ詐欺っていうのも
半グレがネットでなりすましをしてるうちに新しく思い付いた犯罪だったのではないか
そんな気もする
ネット起源のなりすまし祭りのがオレオレ詐欺より歴史古いもん

83: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:43:07.34 ID:wa95USHf0
詐欺師の才能は本物だ

84: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:43:22.49 ID:pjPmoYbd0
意外と気付かれないっていうのが面白いよな

85: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:43:31.49 ID:qYhsMgsC0
ん? コンサルタント顧問としてHP載ってるのも嘘なの?

87: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/04/18(木) 14:43:58.85 ID:7R4djBv00
大学在学中から、他には類を見ないほどの爆進撃を繰り広げている塚本さんだが、一方で大学の授業は入学以来一度も休んだことがないというから驚きだ。
平日は大学へ通い、金曜の夜に現地に飛んで月曜の朝に帰国し大学に直行する。レポートや課題はすべて飛行機の中でこなしていたという当時のスーパー大学生は
、“全部全力でやれば、大抵のことは成し得る”と言い切る。そうした塚本さんの強靭な精神力と行動力はどのように磨かれてきたのか。
また卒業後の進路として、かの名門MIT(マサチューセッツ工科大学)、そしてイスタンブール大学をはじめ複数の大学からオファーをもらっていたという塚本さんが
、どのような決断をし、これからどのような道を歩んでいくのか。日本中の大学生誰もに一度は読んでもらいたい、塚本さんの生き方にフィーチャーする。

wwww

96: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/18(木) 14:45:52.03 ID:LRAuTSlf0
>>87
俺が中2で描いた将来像だ!

143: 名無しさん@涙目です。(熊本県) [KR] 2019/04/18(木) 14:54:58.03 ID:aDAk0/K00
>>87
この人実際はニートなんだよな、と思って読むとフフッてなるw

>塚本さんの強靭な精神力と行動力wwwwwwww

148: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/18(木) 14:56:19.29 ID:X4VrQ9P50
>>87
まあ無理だわな

150: 名無しさん@涙目です。(禿) [EU] 2019/04/18(木) 14:56:34.86 ID:Frr1fLoy0
>>87
http://out-elite.com/tsukamoto-entrepreneur

壮大すぎてどこまで嘘なのか分からない
さらにこれでフォロワーは2000人もいないとか
存在すらウソなのでは

164: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [US] 2019/04/18(木) 15:00:37.08 ID:DkcMjO6i0
>>150
どっかの暇人が別の人格ネットで作って活動したふり続ければどうなるのか実験してるのかとすら思えるな

88: 名無しさん@涙目です。(福島県) [DE] 2019/04/18(木) 14:44:20.44 ID:xuyhrXyy0
つか、こんなヤツ知らない。
どこ界隈で有名だったの?

89: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2019/04/18(木) 14:44:25.21 ID:aT/3l3iv0
茂木がくっついてたら詐欺師ってことでいいかな

98: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/04/18(木) 14:46:10.83 ID:dqWRTWKw0
>>89
うわーあいつも乗っかってたのか

91: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [UA] 2019/04/18(木) 14:44:29.67 ID:AwOrve/l0
中学で不良やってて高専って行けるもんなの?
普通の高校より難しそうんだろ?

101: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CZ] 2019/04/18(木) 14:46:35.11 ID:Z/blaOry0
>>91
不良自体も嘘じゃない?

137: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/04/18(木) 14:53:52.87 ID:TH1SCIPL0
>>101
不良はホントで高専はウソっぽい見た目だなあと

92: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [US] 2019/04/18(木) 14:44:58.48 ID:DkcMjO6i0
今まで聞いたこともなかったが逆にこれで有名になっちゃったりしてこの人

94: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/18(木) 14:45:28.07 ID:KC9Tyy0V0
何を言うかよりも
誰が言うかが大事ってことだなw
ある意味世の中の真理だ

95: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2019/04/18(木) 14:45:35.72 ID:n9ArHz6D0
会社に入ったとかバレそうなもんだけどな

99: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2019/04/18(木) 14:46:28.25 ID:RyinDEIP0
この肩書でなんか儲けてた人なの?
全然聞いたことないんだが

100: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/18(木) 14:46:33.98 ID:O2FoGgWa0
ここまで突き抜けてると潔いな
簡単に騙さてる著名人にも笑えるが

102: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EG] 2019/04/18(木) 14:46:49.75 ID:7BDje4iT0
虚言癖の人だね
経歴だけで破綻してるじゃないか
ショーンKとユニット組めばいいじゃん

103: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2019/04/18(木) 14:46:50.22 ID:KdlmZqD70
すみません、どちら様でしょうか?

107: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2019/04/18(木) 14:47:24.04 ID:t+u5Alsq0
マクアードルさんが熊本から↓

108: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/04/18(木) 14:47:36.40 ID:dqWRTWKw0

109: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2019/04/18(木) 14:47:40.38 ID:OHOT5LqO0
そうか嘘だったかよくカミングアウトしたな
じゃあ切腹しろよ?

111: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/04/18(木) 14:47:46.96 ID:73WJN5GM0
茂木www

113: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:48:28.72 ID:bOc0J0PR0
そもそも誰?w
今初めて聞いたぞw

114: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:48:39.60 ID:cPjf2RVw0
詐欺師としての才能はあったようだな

115: 名無しさん@涙目です。(庭) [NZ] 2019/04/18(木) 14:48:59.48 ID:sb052aNL0
顔の雰囲気で嘘と分かってしまう不思議

ショーンKやアニリール・セルカンの足元にも及ばない

116: 名無しさん@涙目です。(庭) [IL] 2019/04/18(木) 14:49:12.17 ID:kYcikibg0
詐欺師の典型だなw

117: 名無しさん@涙目です。(catv?) [FR] 2019/04/18(木) 14:49:12.90 ID:E1F70cUU0
誰か知らんが潔いな

118: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:49:13.11 ID:L30MYAaU0
売名カミングアウトだろ

120: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2019/04/18(木) 14:49:39.36 ID:okaF/rq50
茂木はなんでいつも騙されちゃうの?
頭悪いの?

138: 名無しさん@涙目です。(庭) [BE] 2019/04/18(木) 14:53:55.40 ID:9F/3PdG50
>>120
茂木自体うさんくさいやつだから

121: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [AU] 2019/04/18(木) 14:49:51.79 ID:7qMVwedm0
全然知らない人の経歴詐称の話でも
真実との差がでかければでかいほど聞くと悲しい

122: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/18(木) 14:50:17.69 ID:O2FoGgWa0
中卒ニートなら日立も嘘?
ていうか世界中で起業してるなら会社名ぐらい調べろよ

124: 名無しさん@涙目です。(空) [JP] 2019/04/18(木) 14:50:18.68 ID:bPFNmhrK0
俺はいつも東大卒って言ってるよ
東邦大学だけど

125: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:50:31.48 ID:1gUvRXkK0
新井よしひでそっくり

126: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/04/18(木) 14:50:35.15 ID:gm4wlqcn0
テレビのクイズ番組に出てる東大生も台本読んでそれらしく演技してるだけの劇団員説は本当だったか

127: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2019/04/18(木) 14:50:38.64 ID:sJc6LAC30
手塚治虫の阪大医学部もいまだに信じてる人大勢いるもんなぁ
実際は大学入試センター試験入ったことすらないのに

133: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:52:33.87 ID:14P6Swt00
>>127
当時はセンターないからな

128: 名無しさん@涙目です。(玉音放送) [CL] 2019/04/18(木) 14:51:18.71 ID:xUJ7Q9O70
ん?
でも実際に英語しゃべれたり技術的知識がないと、ここまでにはならないでしょ?
知らんけど

129: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:52:03.11 ID:14P6Swt00
こんなのに騙されてた奴おるんかいね

130: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:52:08.75 ID:IV7c/vqF0
猫探してて町内で会った普通の地味な女の子が
オレオレ詐欺グループで服役中のヤクザの彼女だったことがあって
ファッション誌か何かに出た経験もあるって言ってたけど
だから案外近くに接点があるんだな
って思って

132: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [BY] 2019/04/18(木) 14:52:33.63 ID:hVKFwnJ60
これはアホ体験wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

142: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/04/18(木) 14:54:55.65 ID:73WJN5GM0
>>132
それを2で言えたら。。

135: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CA] 2019/04/18(木) 14:53:36.07 ID:95F5vLg00
青山みたいな奴かw

139: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/04/18(木) 14:54:19.76 ID:/6UphHwg0
VIPPERの日常だろ

140: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/04/18(木) 14:54:34.07 ID:pAIBOkdF0
なんとかボブスレーの発起人思い出すわ(´・ω・`)

141: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:54:54.33 ID:IV7c/vqF0
だいたい略称でトーダイ出身と言っても色々あるし

144: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2019/04/18(木) 14:55:11.02 ID:0MxIA6xZ0
こっちが嘘で対応がどれくらい変わるか知るための実験ということもなくもない

145: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [AT] 2019/04/18(木) 14:55:19.12 ID:QSDTJvCS0
日立も嘘なの?

157: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/18(木) 14:58:03.53 ID:LyaAusNF0
>>145
中卒なんだし日立なんか行けるわけないだろ

182: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CA] 2019/04/18(木) 15:04:40.98 ID:zNlVm9M40
>>157
中卒から日立コースは存在するよ。

146: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2019/04/18(木) 14:55:23.13 ID:IIA4AxKr0
茂木も同類

149: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [CN] 2019/04/18(木) 14:56:26.30 ID:SHQwNUav0
茂木や厚切りが途端に胡散臭くなってしまうな

171: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/04/18(木) 15:01:30.44 ID:B0fp40ao0
>>149
元から十分胡散臭いからセーフ

151: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/04/18(木) 14:57:01.52 ID:7R4djBv00
FBのコメント
みんな優しすぎて笑えるww

Yuji Nakatani レンくんは、レンくんだし、
多くの後輩や関係者が慕っている事実は、経歴どうこうに関係ないから、…

川口 佑磨 レンさんと話した時間がすごく楽しかったです。これから、またお話できる機会を楽しみにしています!

岸 大悟 僕はレンさんが好きで、これからもお世話になりたいだけです!!
レンさんの人間性が僕は好きです!!…もっと見る

大島 由紀惠 まんまの廉くんで大丈夫???♀?
廉くんにとって何か気付きがあったのですね??
人は肩書きとかで自分を大きく見せようとしたり、肩書きに頼ったりする人もいます。
この頃は人間性というか魂というか、肩書きではわからないと思うことが多くなりました。
これからも益々いろんなことにチャレンジして廉くんに与えられた素晴らしい素敵な人生を送ってください??

163: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/18(木) 15:00:05.39 ID:LRAuTSlf0
>>151
実名上げてるフェイスブックなら殴り合いしないよね
優しい世界がベストアンサー

170: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CA] 2019/04/18(木) 15:01:17.78 ID:95F5vLg00
>>151
騙されてたことを受け入れられないんだよ

195: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/04/18(木) 15:08:52.42 ID:+vYN5DVD0
>>151
おいおい息子がコメントしてんじゃねーか…

152: 名無しさん@涙目です。(catv?) [SE] 2019/04/18(木) 14:57:09.88 ID:sIpG96Vi0
誰?

153: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/18(木) 14:57:30.70 ID:qT0Z3/qo0
異業種交流会とか行くとたまーにこういうやついるよね。
だから異業種交流会とか嫌いやねん。

154: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:57:45.97 ID:EbfPWW1a0
こういう成り上がり人生は日本人好きだからなぁ
だから騙されるんだよ
不良やってたヤツはその後の人生日陰しか歩けないよう
徹底的に差別される世の中にしろ

155: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 14:57:58.15 ID:IV7c/vqF0
なりすまされたニートはともかく、
半グレ系の連中って名前で検索すると膨大な数のあやしいペーパー?会社の経営者だったりするよね
その会社を何に使ってるのか知らないけど

156: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/18(木) 14:57:58.29 ID:Sy77bPHx0
公表しないと訴訟起こすといわれたのかね

158: 名無しさん@涙目です。(庭) [CZ] 2019/04/18(木) 14:59:17.95 ID:ecjanf0s0
だれやねん

160: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2019/04/18(木) 14:59:40.44 ID:NDYIP0OI0
実は本当でウソといって炎上売名するためなのでは

161: 名無しさん@涙目です。(庭) [IN] 2019/04/18(木) 14:59:45.24 ID:XVZ32YQ30
経歴詐称のプロ格闘家

久保田武蔵と同じくらい盛ったな

61戦 55勝 0敗 1引き分け5無効試合の戦績
総合格闘技(MMA) 4冠王者 = ベルトを4つ保持
1R 15秒 KO勝ち、1R 7秒などの秒殺KOの実績あり
日本人で初めて米総合格闘技殿堂入りの快挙
強すぎて対戦相手を死なせたこともある

162: 名無しさん@涙目です。(島根県) [ニダ] 2019/04/18(木) 14:59:50.44 ID:/NC6o6lT0
なんちゃらKとどっちが有能な詐欺師なの?

165: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2019/04/18(木) 15:00:54.04 ID:ztcrIGGP0
誰や

166: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/04/18(木) 15:00:55.63 ID:K/OziTX10
モジャモジャかっこわるーいw

167: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/04/18(木) 15:00:58.83 ID:5+OwV/Jy0
知らんわ

168: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 15:01:06.86 ID:J+MdYIfV0
ヤバい奴とトラブルでも起こしたのか?こんなことを急に公表したのは

169: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/04/18(木) 15:01:12.28 ID:KC9Tyy0V0
ワイもこの手の詐称するヤツに出会ったことあるわ
美大と音大卒。元商社勤務。元アパレル店長
現音楽家兼美術家って名乗ってた。
普通に考えてねーわな

172: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/18(木) 15:02:37.31 ID:Sl+wFGHQ0
イキると後が恥ずかしいからな
自慢とかそういうのはなるべくしないで暮らしていきたいよ

173: 名無しさん@涙目です。(有限の箱庭) [US] 2019/04/18(木) 15:02:38.29 ID:OXGP1szb0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1824794.jpg
んんwwwwwwwwwきな臭いですぞwwwwwwww

174: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2019/04/18(木) 15:02:47.92 ID:Z87JxvPv0
チョンモメンの脳内妄想を実行に移した感じか

175: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CA] 2019/04/18(木) 15:03:46.65 ID:zNlVm9M40
5ちゃんにはMIT卒がゴロゴロいるからわかってたよね。

177: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DZ] 2019/04/18(木) 15:03:53.52 ID:SeCWRIsG0
機械学習に精通か
こんなん質問すりゃすぐバレる

178: 名無しさん@涙目です。(長野県) [RU] 2019/04/18(木) 15:03:58.19 ID:ov1Adan40
今から東大受かればいいじゃん

179: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/04/18(木) 15:04:29.09 ID:77VhRI7K0
株で1億円儲けましたと同じやつだな
書籍、講習商法

180: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/18(木) 15:04:30.57 ID:zLfnHe8d0
これはアベが悪い

181: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [ニダ] 2019/04/18(木) 15:04:35.50 ID:lWlClW990
写真に写ってる外人はどこかで見たことある

183: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CO] 2019/04/18(木) 15:04:42.61 ID:DzwmDdfS0
え?じゃこの顧問契約結んでる会社は只のまぬけだったって事?
https://www.a-and-iconsulting.jp/member/ren.php

184: 名無しさん@涙目です。(家) [KR] 2019/04/18(木) 15:04:55.24 ID:HawJfzkR0
むしろ騙されたマヌケを公表しろよ

186: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/04/18(木) 15:05:13.90 ID:EAOBU7iE0
誰なの?
もっと有名になってから暴露しろよ
てか東大卒はほんとで今回のツイートが嘘の可能性はないの?

187: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/18(木) 15:05:27.84 ID:LSdU1nBV0
VIP+民なんてこの手の精神構造した奴だらけやん

188: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [IN] 2019/04/18(木) 15:05:41.06 ID:owgvxKnh0
誰だよ

189: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/04/18(木) 15:06:43.14 ID:di+Dqzy00
サイコパスって嘘つきだよな
この人は当てはまるな

190: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [AU] 2019/04/18(木) 15:07:08.38 ID:9uA4YFVx0
飛んだイスタンブール!!!

191: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2019/04/18(木) 15:07:42.28 ID:OQxzbfLv0
経歴上知っておかないとおかしい事を聞かれて
答えられなければ直ぐバレると理解出来そうなものだけど
所詮社会性の無いニートじゃそこまで頭が回らないか

192: 名無しさん@涙目です。(禿) [CA] 2019/04/18(木) 15:07:43.64 ID:a1ZuPyyI0
天一坊の現代版かよ

193: 名無しさん@涙目です。(家) [DE] 2019/04/18(木) 15:08:34.54 ID:Q0I9JaWG0
勝海麻衣
佐村河内
小保方
佐野研二
ショーンK

〓〓〓 壁 〓〓〓

こいつ

194: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [ニダ] 2019/04/18(木) 15:08:43.90 ID:hxsc7afv0
これ騙されたやつ笑えるw

196: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/18(木) 15:08:52.75 ID:IV7c/vqF0
経済やくざが不良やニートの名前借りてなんかやってただけなのでは

197: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/04/18(木) 15:09:13.39 ID:6TQlyOKJ0
経歴詐称って意外に通用するからね
宅間守も医者の振りしてお見合いパーティに参加して何度も簡単に女とハメハメしてたし(警察調査)

198: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/04/18(木) 15:09:14.66 ID:pAfoDs0a0
フォロワー数が少なすぎるやろ

199: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/04/18(木) 15:09:15.47 ID:77VhRI7K0
マウント詐欺ってやつかな

200: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EE] 2019/04/18(木) 15:09:17.88 ID:wFWsi7DV0
でこんなのに騙されたバカなんか居ないだろ