吉野家、6年ぶり赤字 60億円

1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/12(金) 10:31:16.62 ID:Ls+avmZf0 BE:837857943-PLT(16930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
吉野家、6年ぶり赤字 原材料費とアルバイト代が高騰

牛丼チェーンを展開する吉野家ホールディングス(HD)が11日に発表した2019年2月期決算は純損益が60億円の赤字となった。
通期の赤字は6年ぶり。牛肉やコメの原材料費と人手不足によるアルバイトの人件費の高騰が響いた。店舗撤退の損失も計上した。

「吉野家」は期間内で何度でも使える割引券の販売などによって増収となったが、人件費がかさむなど前年同期比30・4%の営業減益だった。
冬場にメニュー数を増やさなかったことで来客数が減少したという。

「ステーキのどん」などを展開する子会社「アークミール」は、競合他社との競争が激化し8億円の営業赤字となった。さらに業績不振店の退店などで、
特別損失として52億円を計上した。吉野家HDの河村泰貴社長は「赤字を真摯(しんし)に受け止めている。(スマホによる注文の活用などで)店の
生産性をあげる」と話した。同社は役員報酬の減額も発表。代表取締役は月額報酬の20%を、常務取締役は同10%を3カ月間減額する。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASM4C4S9NM4CULFA00V.html
吉野家の恵比寿駅前店=東京都渋谷区
https://img.news.goo.ne.jp/picture/asahi/m_ASM4C4S9NM4CULFA00V.jpg

19: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:37:48.27 ID:m5uCNEKZ0
>>1
正直昔ほどお手軽で格安感を感じなくなった

2: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:32:16.32 ID:cYDMGCJr0
すき家の方が肉おおいし、豚汁も多いし

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/12(金) 10:32:22.44 ID:3Ph7Yksv0
メニュー画像通りの盛り付け出せよ

4: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:32:51.64 ID:ps/yG3zR0
頭の大盛(笑)

5: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:33:11.11 ID:gfUHv9U10
あさりの味噌汁はクソまずかった

6: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:33:21.26 ID:GgjLL0NA0
いよいよダメか

7: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:33:24.16 ID:f+rqBmDs0
店舗で牛を飼え

8: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 10:34:31.76 ID:zlxk7Z+d0
あんなスッカスカじゃあねえ

86: 名無しさん@涙目です。(茸) [DK] 2019/04/12(金) 11:06:03.56 ID:iFYCCiDW0
>>8
頭がスカスカだと!?

113: 名無しさん@涙目です。(庭) [BE] 2019/04/12(金) 11:21:49.27 ID:ua7dDJnp0
>>86
狂牛病か?

9: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:34:32.22 ID:cZVd6TBt0
昔はほんと美味しかったよ、肉って変わった?

104: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/12(金) 11:18:58.36 ID:aPwvUbFd0
>>9
(アメリカ合衆国)で「肉変わった?」は面白い

10: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [RU] 2019/04/12(金) 10:34:46.34 ID:cijnDpN90
牛丼系のチェーン店どこもたいして美味くないのがね

11: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2019/04/12(金) 10:34:48.59 ID:YOztqaJJ0
他の牛丼チェーンがここまで赤字になってないんだから、原材料費とかアルバイト代とかの問題ではなく
単に値引きキャンペーンをやりすぎただけとしか思えない。

12: 名無しさん@涙目です。(青森県) [GB] 2019/04/12(金) 10:34:50.30 ID:ZBCJ82uA0
松屋の価格(並+味噌汁 320円)に慣れるとどうしても吉野家が高く感じてしまってなぁ

13: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/04/12(金) 10:35:22.48 ID:bjCbpOSJ0
Wハムエッグ朝定食は松屋のWエッグ定食よりうまかった

14: 名無しさん@涙目です。(北陸地方) [US] 2019/04/12(金) 10:36:33.84 ID:gOlLwSnz0
違法駐車犯 塩木容疑者は2004年4月12日に飲酒当て逃げ事件を起こした凶悪犯です。
動かざること山の如し。違法駐車犯 塩木容疑者おもな犯罪暦(簡略版)
飲酒当て逃げ・飲酒運転ほう助罪(酒提供)・犯人隠避(飲酒当て逃げ犯)・恐喝・携帯運転
威嚇クラクション・ドアバン・近所迷惑バーベキュー・住居侵入・器物損壊(空き地の柵)・不法投棄・立小便(リフォーム業者)
そして毎年、正月、GW、盆などの連休には大群の違法駐車テロで他人の私有地を実効支配!!

石川531 に 9-30
石川583 ひ 18-72
石川583 そ 12-18
石川501 は 6-41
石川501 そ 55-89 トヨタ ノア 白
石川300 の 75-37 トヨタ ヴォクシー 黒
金沢500 す 35-30 日産 キューブ 黒
石川330 む 40

http://upload.saloon.jp/src/up31732.jpg
http://upload.saloon.jp/src/up31733.jpg
http://upload.saloon.jp/src/up31734.jpg
http://upload.saloon.jp/src/up31735.jpg
http://upload.saloon.jp/src/up31736.jpg
http://upload.saloon.jp/src/up31737.jpg

15: 名無しさん@涙目です。(catv?) [NL] 2019/04/12(金) 10:36:43.88 ID:5uc0jYw50
値段が高い
たかが牛丼屋で

16: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CH] 2019/04/12(金) 10:37:19.80 ID:bNjPKi9P0
>冬場にメニュー数を増やさなかったことで来客数が減少した

具がすっかすかだからじゃないの?

17: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/12(金) 10:37:29.03 ID:EmEYTLTi0
並みの値段に少し足して、ちょっと量の多い牛丼食うくらいなら
他所に美味いものあるからなぁ
マクドナルドと同じで安くなきゃ食わない店だわ

18: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:37:35.11 ID:xkaFVmkZ0
うちの田舎にも吉野家できたぜ~と思ったら閉店してやんの

20: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/04/12(金) 10:38:07.78 ID:pdKB4W3F0
すき家ばっかり行ってるわ
てゆうか吉野家店舗数少なくねあんまり街中で見かけないんだけど

21: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/04/12(金) 10:38:54.39 ID:Y7x3xODM0
昔は牛丼だけで成り立ってたけど、今は無理なん?

22: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/04/12(金) 10:39:02.15 ID:eEjavSbz0
手会計で客と触れ合いが~→時代錯誤
混雑時だと急いでるのに会計待ちでなかなか来なくて
イライラするし、さっさと券売機入れてくれ

31: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2019/04/12(金) 10:41:35.63 ID:zAFMo8Rx0
>>22
「人と人とのやり取りを大切に~」
チェーン店にそんなの求めてないしただ単に面倒なだけなんだよな

83: 名無しさん@涙目です。(空) [JP] 2019/04/12(金) 11:04:31.30 ID:4pH3/mCC0
>>22
すき家でもイライラするの?

89: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2019/04/12(金) 11:08:25.81 ID:JgXylqLa0
>>83
すき家はガイジンだから仕方ない

111: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/12(金) 11:21:07.33 ID:a2z5Jg+k0
>>89
吉野家も松屋も外人だろ

23: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] 2019/04/12(金) 10:39:14.14 ID:3p9AoPQi0
吉野家も微妙ではあるが
グループ全体的に微妙そうなイメージ
ゼンショーはなんだかんだ回転寿司も当ててるし

24: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [AU] 2019/04/12(金) 10:39:30.45 ID:wRlW7wjf0
ワンオペしなきゃ・・・

25: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/04/12(金) 10:39:46.68 ID:RjTMiuPD0
看板コロコロ変えすぎ

26: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2019/04/12(金) 10:39:54.16 ID:zAFMo8Rx0
携帯会社の吉野家の配給も相まって普通の日に食いに行く人減ったのもあるだろうなぁ

43: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2019/04/12(金) 10:46:24.16 ID:JgXylqLa0
>>26
あれは確実にいつも行ってる客が離れてるイベントだな

90: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:09:30.12 ID:4vGyVJnv0
>>43
が正解!

ただでさえ、定番商品を「手抜き」し過ぎたから(※商品が価格の割にチープになりすぎた)

「安く無い」と「行かない」客が増えた。

27: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:40:24.79 ID:91uK2vpM0
肉少ないからだろ

28: 名無しさん@涙目です。(青森県) [GB] 2019/04/12(金) 10:40:29.53 ID:ZBCJ82uA0
今はキャンペーンで300円定期買えば並が300円で食えるけど
正直、常にこれぐらいの値段じゃないと行く気が起きないんだわ

29: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CA] 2019/04/12(金) 10:41:07.67 ID:OMdTRXZ50
超特盛食べてきたけど
俺も年だなと実感したわ
超特盛完食はしたけど
終盤苦痛だった・・・しばらく牛丼は食いたくない
若い頃は毎日牛丼でもいけると思ってたんだがなw

30: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/12(金) 10:41:10.31 ID:eUqKk3jO0
さすがにごまかせなくなったか

32: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MX] 2019/04/12(金) 10:42:18.49 ID:Wqk46WMD0
それなのに株価は1700円大維持
早く1300円台に落ちてくれ

72: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 10:58:36.33 ID:hDhe1IS40
>>32
400円で買ったすき家の株、今2500円だわ

33: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/04/12(金) 10:42:35.58 ID:Yyv6cRCd0
制裁の決定打は IMF救済の拒否である。
すでに日本が制裁せずとも国家破産は既定路線である。
しかしやつらはIMFによる救済をあてにして
また三年ほどで浮上できると考えている。
その希望を完全に絶やせ。
発言権の低い、貧しい衛星国家へと変貌させよ

34: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/12(金) 10:42:49.94 ID:MHlQdKN70
吉野家って期間限定メニューあんまりやらないよな

35: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/04/12(金) 10:42:50.88 ID:bjCbpOSJ0
デフレ競争の主犯格みたいなもんだからな
同情は出来ない

値段あげてもいいからテーブルの小さい冷蔵庫におしんこが入ってた時代の牛丼に戻せば客戻るんじゃないかな?
今でも高いって文句言ってるコジキみたいなの相手してるからここまで不味くなった

36: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:43:45.93 ID:pD53rPsm0
牛丼一筋をやめるからこんなことに

37: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [KR] 2019/04/12(金) 10:44:54.15 ID:Dd2H9gmC0
もうやめてまえ
松屋となか卯だけでええわ

38: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/04/12(金) 10:45:27.24 ID:6xa2s5IT0
コールスローサラダが無くなったのが一番だな

39: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 10:45:33.22 ID:P9LYCwVL0
で 下げてる訳か

外人雇って、少し清潔感がなかったよ

バイトの質の低下= 制品の質の低下になってる

今株持ってないから別にかまわないけどな

40: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [TR] 2019/04/12(金) 10:45:34.25 ID:gJnwA0Ig0
紅ショウガ乗せるの笑われるから行かなくなったな
牛丼屋自体もいってないや

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/12(金) 10:50:40.12 ID:uXP0XRY00
>>40
こんな感じなの?
https://i.imgur.com/ayxVGjq.jpg

41: 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2019/04/12(金) 10:46:03.80 ID:OWRCc4au0
すき家だよなあ
他は考えられないわ

42: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/04/12(金) 10:46:17.44 ID:pmQjfJlQ0
メニューが少なすぎて行く気にならない

44: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 10:47:53.56 ID:Fno3MaBh0
盛者必衰
またいい時もあるさ

45: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [IR] 2019/04/12(金) 10:47:57.66 ID:CHSMRcM30
前築地で食べた時は美味しかったけど、
ほかの店は韓国人店員が態度悪いし、肉も少ないし、お店がへんなにおいするしで行かなくなったなあ

46: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2019/04/12(金) 10:49:24.83 ID:i3HxfQ8p0
スカスカ牛丼のイメージが定着しちゃったからなぁー
ネットの一部で騒がれてるだけだとスルーしてたんだろうけど
もうそれじゃ駄目な時代だって解ってなかったね

47: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [TR] 2019/04/12(金) 10:49:29.50 ID:YZTIL5Zg0
一番出るはずの並盛りの肉の量があからさまに減った。
定番商品の手抜きなんてやるからこうなるんだろ。

48: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/04/12(金) 10:49:30.44 ID:yEFPbmOY0
60億?よく潰れねーな(´・ω・`)

49: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:50:02.05 ID:ixjTVn5F0
ソフトバンクが牛丼タダを配ってたけど客は定着しなかったんだな

90: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:09:30.12 ID:4vGyVJnv0
>>49
逆だ逆!
それに追い討ちをかけたのが>>49のイベントだよ!

まともに金払うのが馬鹿馬鹿しいクソレベルだぞ?

あと、昨年から急に増えた「外国人店員」の質が酷すぎ!
これからは「チェーン店だから一定のサービスが提供される」ってのは、一切無い!

今も、これからも「チェーン店で【外国人に依存する店】は良くて【最低限のサービス】しかないし、それすら怪しい店が激増」するぞ!

とにかく酷すぎ!

「適切に値上げ」して「商品の質を維持」して「従業員の待遇良くして」いれば、こんなことにはならないのに…

50: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/04/12(金) 10:50:24.54 ID:nxzvLJ+V0
昔の吉野家は、味がもっと濃くて濃厚だった。最近のはなんか薄いというかパンチがないというか、煮込みが足りない?

51: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:50:33.63 ID:XfgZc+Wj0
コンビニでも買えるし、コンビニなら無駄に待たされなくてもいいし!
競業が増えすぎた!あと、少子高齢化

54: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/12(金) 10:51:57.23 ID:Dcpp8hTN0
>>51
駄目な原因分析の典型やな

62: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:55:57.42 ID:XfgZc+Wj0
>>54
当たってるやろ

79: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/12(金) 11:01:18.64 ID:Dcpp8hTN0
>>62
すき家や松屋が同じ様に赤字なら説得力あるがな

87: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:06:11.31 ID:XfgZc+Wj0
>>79
納得したわ!

53: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:51:50.78 ID:RFmrwkTm0
肉の量が減った、という指摘も多いけど味も落ちたよな。
しょっぱくて旨味が減ってる、吉野家にしかなかったものがなくなった。
すき家や松屋でも別に構わないじゃんくらいになってしまったのだろう。
はなまるうどんもセコイ値上げを続けたり、店舗によって値段をあげてるから、あれじゃ見限られる。

55: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/12(金) 10:51:59.67 ID:EUIecU3/0
バイトテロの影響もあるかもしれんな
賠償請求したほうがいいぞ

56: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:52:10.83 ID:8d+4EnrL0
券売機導入してくれ
会計がめんどい

57: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 10:53:09.29 ID:xYKVqKDE0
肉が旨くないし少ないし、支払い面倒だし、松屋に買収されてほしい

58: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:53:10.40 ID:RFmrwkTm0
吉野家はしょっぱさばかり感じるようになった。
肉を減らしてるから塩分をあげているんか?

61: 名無しさん@涙目です。(庭) [ID] 2019/04/12(金) 10:55:37.74 ID:UzGj1r760
>>58
お前が年取って味覚が変わったのもあるんじゃないか

66: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:57:21.56 ID:RFmrwkTm0
>>61
ない、ラーメンも普通に食える。
二郎も平気。

93: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/04/12(金) 11:10:54.61 ID:tkOLNbBW0
>>66
味覚障害の初期症状だな
塩辛さばかり感じるようになる

97: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:13:57.36 ID:RFmrwkTm0
>>93
いや、吉野家だけだ。
他では別に感じない。

59: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:54:12.11 ID:5VAjqRKs0
味噌汁が圧倒的に不味いので、朝食から外れるんだよ
なか卯の味噌汁見習えよ

60: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/04/12(金) 10:55:21.94 ID:tkOLNbBW0
売上は大きく上がってる
人件費高騰のせいってだけだな

75: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/12(金) 10:59:49.16 ID:a2z5Jg+k0
>>60
売る上げの内訳がもんだいかな

63: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 10:56:04.50 ID:ZNBLDBq10
俺なんだかんだで牛丼は吉野家が一番美味いと思うけどな
ほかと比べて高いけど

64: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:56:26.21 ID:91uK2vpM0
味が確実に落ちてるてる
肉がパサパサすぎる

65: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/12(金) 10:56:54.76 ID:a2z5Jg+k0
また倒産するのか。
何十年ぶりになるんだろ。

67: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:57:56.97 ID:zeMoUMVX0
値段上げても良いから味で差別化してほしい

78: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:01:03.76 ID:RFmrwkTm0
>>67
限度はあるけど吉野家好きが望んでるのはそれだと思う。
最大100円くらいまでだろうけどね。牛丼激安戦争になってからおかしくなったと思ってる。

68: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/04/12(金) 10:58:18.95 ID:uXP0XRY00
店員が若い男かピザ気味なやつは見本近く盛るけど、女店員はスカスカ丼になる。BBA店員は特にスカスカな感じがする。
ご飯は量が決まってるけど、具は普段食べる量で盛ってるんだろうな。

69: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/04/12(金) 10:58:22.60 ID:SMHMyAzy0
松屋行くから潰れてもいいや

70: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2019/04/12(金) 10:58:25.12 ID:XfgZc+Wj0
ドライブスルーでもあれば行くかもしれん

71: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/12(金) 10:58:28.50 ID:a2z5Jg+k0
原材料費とアルバイト代が高騰
これ本当なのか?
投資家には正しい情報を公表しないとダメだぞ。
売り上げはどうなんだよ。

73: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/04/12(金) 10:58:47.87 ID:YPzIIeat0
気づけ肉の量が少なすぎ

74: 名無しさん@涙目です。(茸) [TW] 2019/04/12(金) 10:59:39.13 ID:H80mZHqk0
どうしても心配なら食べなければいいんじゃないですかね?

77: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/12(金) 11:00:33.26 ID:a2z5Jg+k0
>>74
もう何年も行ってねーよ。

76: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2019/04/12(金) 11:00:03.69 ID:kiWxQoGO0
この系統のお客って味よりもお得感を求めてるんだよ。中には千円以上だしてくれる人もいるけど、あからさまにボリすぎだよ。

80: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2019/04/12(金) 11:01:52.40 ID:JgXylqLa0
相模原の上溝(陽光台)外れに吉野家新店舗が出来たが、いつも客がいない
近くにすき家があるし、北里大学の松屋だって遠くはない
なぜ勝てると思ったのか
こんなことしてるから赤字なんだろう

81: 名無しさん@涙目です。(香港) [US] 2019/04/12(金) 11:04:28.29 ID:onvZjm+G0
もう、正直に量減らしててゴメンナサイ
心入れ替えてたくさん盛ります!って
大キャンペーンやるまでな行かないからな

82: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CH] 2019/04/12(金) 11:04:31.31 ID:4BGqlF5G0
米国が中国への牛肉関税上げたおかげで価格下げてまで日本に輸出増やしてるし値下げでワンチャン狙え

84: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/04/12(金) 11:05:31.10 ID:nIToqnRW0
食のレジャー化の波についていけなかったのかな
みんないい物食べに言ってるらしいよ?w

85: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/12(金) 11:05:39.32 ID:0YEIx8YZ0
アメ牛の骨髄が使えなくなっておいしくなくなったからな

88: 名無しさん@涙目です。(空) [SE] 2019/04/12(金) 11:07:29.88 ID:r+jE5HdZ0
人件費って…
注文、配膳、片付け、会計を数人で全部やってるのを見ると安すぎね?って思うわ

91: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/12(金) 11:09:36.66 ID:AYs1Otnd0
吉野家単体の赤字はどのくらいなのよ?

マスゴミの報道は何時も曖昧なんだよな。

92: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [RU] 2019/04/12(金) 11:10:35.71 ID:+DJEY+JFO
心配なら食べなければいいのではないかニチャア

116: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/12(金) 11:22:11.23 ID:a2z5Jg+k0
>>92
ほかにいくらでも食えるもんあるもんな

94: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/04/12(金) 11:11:25.30 ID:GL8ZrWzn0
はなまるも店舗がそろそろ汚くなってきてるけどどうすんだ?
改装費を捻出できるのか?負のスパイラルに陥るぞ

95: 名無しさん@涙目です。(家) [KR] 2019/04/12(金) 11:12:31.38 ID:bf7aoiB30
昭和の老舗店ならグッズ展開すればすぐ回収できそうだけど
意地でもやらないところあるよな

96: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/12(金) 11:13:18.00 ID:VFo1II9H0
近所の吉野家も最近空いてることが多い
その近くの松屋やすき家の方が客が入ってる
なぜなのか

98: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 11:14:33.65 ID:QIKK2vnv0
牛丼屋が3軒並んでたら間違いなく吉野家入るけど、実際に並んでることはほぼないし、
支払いのこと考えたら多少味が不満でも松屋でいいやってことになる。

あと、店が大きすぎるもしくは小さすぎる。ちょうど良さがない。

99: 名無しさん@涙目です。(空) [ZA] 2019/04/12(金) 11:15:29.48 ID:Vv9RIAEl0
蕎麦屋をもっとやれよ!
アレ凄いぞ
やたら美味くてビックリする
下手したら立ち食い蕎麦を全て潰す位の味とコスパが超ハイレベルで実現している
ハッキリいうと味は街の蕎麦屋を軽く凌駕している

112: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/12(金) 11:21:38.09 ID:IIYc40Km0
>>99
最近は製麺機がいいからねえ蕎麦屋
立ち食い蕎麦なんで昔はひどいもんだったスーパーに売ってるゆでそばをそのまま出してるレベルだった
今はかなりどこも頑張ってる
吉野屋もいいのを使ってるんだろう

100: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:16:08.36 ID:kDY5Fc6q0
すき家の方がサラダがサラダらしい
吉野家もみそ汁つきになってくれるといいな

101: 名無しさん@涙目です。(空) [EU] 2019/04/12(金) 11:17:00.18 ID:To3EdYdO0
人件費がネックなら外人使うしか無い
都心の松屋なんぞ外人しか居ねぇぞ
郊外の日本人より動きも良いし

102: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:17:42.29 ID:+HDLt7UH0
肉が露骨に減ったので行くの辞めた
背ブンもそうだがこういう事するならもう行かね

103: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2019/04/12(金) 11:18:39.31 ID:jEPeKMSn0
吉野家は定食出てくるの遅い割には量少ないし味も大したことない
松屋みたいに気合い入った下品なメニューがあれば行くよ

105: 名無しさん@涙目です。(禿) [NL] 2019/04/12(金) 11:19:11.25 ID:YrmBoaxV0
牛丼だけやってりゃよかったんだよ。
女性客の集客も失敗だろ。
殺伐さがない

110: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2019/04/12(金) 11:20:55.09 ID:jEPeKMSn0
>>105
それだ!

106: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/04/12(金) 11:19:27.95 ID:6/YSVYXg0
くそ底辺店員しね

107: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:19:57.09 ID:+HDLt7UH0
最近、松山の方がいいと思うようになってきた

108: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/04/12(金) 11:19:58.81 ID:s6rAlBbn0
デフレ企業は死ねw

109: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:20:16.71 ID:+HDLt7UH0
松山ちゃう松屋

114: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/04/12(金) 11:21:50.68 ID:1BwSg8xP0
280円のイメージがあったから380円は高く感じるんだよな

115: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/04/12(金) 11:21:52.35 ID:SnVFg1JS0
他の店が閉まってる深夜に営業してるから行ってたのに、それやめれば赤字になるに決まってるだろ

117: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:23:14.70 ID:RFmrwkTm0
吉野家も外人は多いでしょ。
自分がよくいくのは二件だけれど、外人さんがよくやってるよ。
たぶんベトナムかな。どっちも都心にある店だけど。

118: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2019/04/12(金) 11:23:34.92 ID:3q+Ytbtr0
1、2年前くらいから肉スカスカ牛丼とか、
盛りが丼の三分の二くらいしかない牛丼に当たるようになって
牛丼屋行かなくなったわ。
個人的にはすき家も酷い印象だが、すき家はもうかってんだよな。

119: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/12(金) 11:23:46.54 ID:Mg38AQDQ0
飲食業は基本ブラックだからね
これも自然の摂理
淘汰されれば良いよ

120: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2019/04/12(金) 11:24:57.18 ID:CflaS6OB0
牛丼並盛りの肉をわざと減らして他のメニューを頼ませる様に仕組んだ感じがして嫌になった

嫌だから喰わない

121: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2019/04/12(金) 11:25:22.49 ID:+vkWwqUW0
150円引きが仇となったか

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭【ぎゅうしゃけ】定食でも食ってなさいってこった。

122: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/12(金) 11:25:56.72 ID:2RA0mGwE0
肉の量少なく盛るってそうそうあり得るのか
逆に多めのケースがデフォのはずなので、少ない場合が強く記憶に残るんでしょう
俺が店員だったらクレームは嫌なので基準より気持ち多めに盛るけどな
少なく盛っても店員には何の得にもならんのでしょ

123: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [TH] 2019/04/12(金) 11:25:59.28 ID:3dHzNrvQ0
赤字で肉が減らさりまくって尚赤字になるという泥沼地獄
2度目の倒産まっしぐら